くろくもの顔画像を公開!年齢や本名、出身について詳しく解説

中学時代から音声配信を始め、高校生でついにCDデビューを果たしたくろくもさん。

現在、くろくもさんのYouTube登録者数は31万人になっており、音楽業界からも注目に人となっています。

くろくもさんはデビュー前から続けていた動画の配信に加え、自分の夢を実現するために飲食店で3年間、週5日働いていました。

自分の夢のために必要な資金を自らの手で稼ぐというハングリー精神を持ち、バイト戦士として見事にアーティストの道を切り開いたくろくもさんについてご紹介します。

くろくもとは?

くろくもさんは、2014年3月14日に初めて動画を投稿し、2024年6月17日時点でチャンネル登録者数が30.8万人に達する人気YouTuberです。

くろくもさんの活動は2012年にニコニコ動画から始まり、2016年には1stアルバム「amorous profumo」でメジャーデビューを果たしました。

若い世代には非常に馴染み深い存在です。

さらに、2017年12月20日にEXIT TUNESから発売された1stシングル「World End Heaven」は、同年11月にリリースされました。

PlayStation Vita用ゲーム『俺たちの世界わ終わっている。』のオープニングテーマ「World Heaven」やエンディングテーマ「Eternal Days(working title)」が収録されており、「Eternal Days」は特に感動的な楽曲です。

また、2020年3月11日、新型コロナウイルスの影響が広がり始めた頃に、2ndアルバム『bloom』がポニーキャニオンから発売されました。

アニメーションも非常に美しいとSNSでかなり話題になりました。

くろくもさんは、コロナ禍の中でも無観客配信を行い、ファンを大切にする姿勢を見せていました。

2020年から2021年にかけて、多くのイベントが中止されたり無観客で配信されるのが当たり前の時代でしたね。

普段の可愛らしい話し声とは異なる、美しい歌声に多くのファンが魅了されています。

特に2015年に配信された「夜明けと未来」は、再生回数が1000万回を超える大きな反響を呼びました。

この曲は、真冬の帰り道に聴くと特に心に響くと評判で、多くの人々に感動を与えました。

受験を控えた学生たちからも、この曲に励まされて合格を目指すというコメントがSNSでは多くありました。

くろくもの本名

くろくもさんの本名は「佐藤るか」さんと推測されています。

別の配信で「るか」と名乗り、また別の配信で「佐藤」と公表されていたため、合わせて佐藤るかと推定されました。

しかし、「るか」が平仮名なのか漢字で書かれるのかはまだ不明です。

くろくもさんの名前の由来は、黒色が好きだったことに由来しています。

アイドルのメンバーカラーとして黒が使われることはよくありますが、ソロのアーティスト活動で黒を選ぶのは非常に珍しいパターンです。

活動初期には「黒雲」という名前で活動しており、これもまたかっこいいですね。

星雲を思い起こさせる名前です。現在は平仮名表記の「くろくも」となり、柔らかい印象を受けるようになりました。

おそらく、本名は「くろ」や「くも」とは全く異なる名前なのでしょう。


くろくもさんの名前の由来や本名についての推測は、多くのファンにとって興味深い話題となっています。

くろくもの年齢

2024年6月現在、くろくもさんは25歳で、誕生日は1999年1月25日です。

くろくもさんのSNSでは、くろくもさん自身が誕生日について言及する投稿もあります。

くろくもの出身地

くろくもさんの出身地は宮城県仙台市です。

くろくもさんの配信では東北訛りの方言で話しており、そのかわいさがファンにも人気です!

くろくもの顔画像を公開

くろくもさんは口元を加工はしているものの、SNSで顔出しをしています。

目元だけでもとても美人な方というのがわかります。

派手な髪色やブラックコーデがよく似合っています。

まとめ

くろくもさんの歌唱力は素晴らしく、配信されるアニメーションともぴったりマッチしてい流のが多くのファンを魅了しています。

どの配信もほぼ100万回を超える再生数を誇り、良い曲ばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です